HOME -> ご利用方法

商品説明・よくある質問

【椎茸】
椎茸は乾燥によって旨み・香り成分が化学的に増すという特徴がある。出汁をとったり、水で戻してから煮物や佃煮にしたりする。もどし汁も出汁として利用される。また、陽に当てて干すことによって、ビタミンD2の含有量も増える。 成長程度の違いから、肉厚でかさが開ききっていない冬菇(どんこ)と、薄手でかさが開いている香信(こうしん。本来は香蕈と書く)、さらに両者の中間的存在の香菇(こうこ)の区別がある。いずれも中国での呼び方を取り入れたもので、どんこは中国語の発音「dōnggū」を模している。かさの表面に亀裂の様な模様がひろがっているものは花冬菇(はなどんこ。中国語では花菇)と呼ばれる。この他、スライスしてから乾燥させた製品もある。ウィキペディアより引用
伊勢正では大分県産の品質の良い椎茸をとりよせています。
椎茸の商品一覧を見る>>>

【かつお節】
伊勢正の本節は鹿児島県枕崎産・山川産・高知県土佐産・静岡県焼津産のものです。枕崎市は古来より、カツオの一本釣漁業が盛んで、枕崎市と山川町で全国の約7割の鰹節類を生産している「カツオのまち」です。
鰹節は旨みの引き立て役、上質なだしの調味料として日本料理には欠かせない食材です。この際、是非鰹節を削っておだしをおつくりください。旨みの違いを実感なさることでしょう。
*伊勢正では鰹節は社長が直接仕入れ、お客様に良質の鰹節と削りたての新鮮な削り節を、お求めやすいお値段でご提供しています。
毎月24日は鰹節の日です。
かつお節の商品一覧を見る>>>

【昆布】
あらかじめ適当な長さに切って短冊にはさみを入れ、保存瓶などに入れて手の届くところにおいておけば、ダシをとるのもおっくうではありません。
良い味を作り、体に良い食品として日本料理には欠かすことが出来ない和の食材です。さっそく始めましょう。
昆布の商品一覧を見る>>>

【海藻】
海の香が広がる海藻はサラダ、酢の物などに、おみそ汁の具などになさってお召し上がり下さい。
(岩のりはデパ-トなどで扱っている佃煮状のものではなく、乾燥させてあるもので使い道がたくさんあります。)
佃煮を作るには岩のりをさとう、みりんを加えただし汁にそのままいれて、弱火でつゆがなくなるまで煮て下さい。
海藻の商品一覧を見る>>>

【煮干】
煮干は製造から管理までが大切で適切に管理されないと脂肪の酸化によって品質が低下します。伊勢正の煮干は実績のある確かな目で選びました上品質な良い煮干です。
煮干の商品一覧を見る>>>

【生わかめ】
ワカメはおみそ汁の具として、大変愛されていますが、酢の物、サラダ、おさしみなどにも幅広い用途でお召し上がりいただけます。
生わかめの商品一覧を見る>>>

【スルメ】
スルメはイカを素干しした加工食品で、お酒のつまみには最適です。伊勢正では確かな目で上品質なスルメを仕入れています。
スルメの商品一覧を見る>>>

【干貝柱】
干し貝柱は、中華の食材にも活躍し、水やぬるま湯につけるか、水につけたまま蒸してもどし、戻した水も良い出汁となっているので、余さずに使われる。ほぐしてから炒め物や煮込み料理に使う。中華風の粥にもしばしば使われる。XO醤のような調味料としても用いられる。小さくても価値はビッグです。ウィキペディアより引用
干貝柱の商品一覧を見る>>>

【小魚】
こちらにのっています商品はどれも幅広い用途でお使いいただけます。
(かちり、金ゴマ、しそ、焼き海苔)をふりかけたあつあつごはんはバランスの良い食事としてお勧めします。お試しください。
カチリは小分けして冷凍保存してお使いくださると大変重宝です。
小魚の商品一覧を見る>>>

【珍味】
伊勢正にはここではご紹介しきれない珍味が他にもをまだまだたくさん揃えてあります。お店の方へも是非おでかけください。
珍味の商品一覧を見る>>>

Q,新規ストアメンバー登録をしたらお買得ですか?
A,新規ストアメンバー登録をしていただいたお客様のみ
初回300ポイントプレゼントいたします。
ポイントが買い物ごとに付くのはストアメンバー特典です。
Q.ポイントはいくらで何ポイント付きますか?
A.ポイントは100円で2ポイント付与されます。
Q.ポイントは店頭でも利用可能でしょうか?
A.いいえ。ポイントはオンラインショップ限定となります。
Q.店舗でも商品を買えますか?
A.はい。店舗でもお買い求めいただけます。


このページのトップに戻る